新型コロナウイルスへの対応

PCR検査の対象となった場合およびPCR検査対象者と濃厚接触した場合の取り扱いについて
  1. 感染の疑いがあり、自身がPCR検査の対象となった場合は、保健所の指示に従うとともに、必ず理学部と保健管理センターに連絡してください。また、検査結果も速やかに理学部と保健管理センターへ報告してください。
  2. 感染の疑いがありPCR検査の対象となった者と濃厚接触した場合も、理学部と保健管理センターへ連絡し、指示に従ってください。
  3. 上記1,2のいずれの場合も、直ちに「健康観察報告フォーム」から保健管理センターへの報告を開始するとともに、検査結果を待たずに「行動歴」を作成してください。
  4. PCR検査の対象となった場合、その時点から自宅で待機し、大学への登校、アルバイト等への従事、サークル活動等への参加はしないようにお願いします。PCR検査の結果が陰性となった場合も保健所の指示に従ってください。
  5. 発熱等の風邪症状が見られる時や急な嗅覚・味覚障害を自覚した場合には、通学を控え、理学部及び保健管理センターへ連絡してください。

 

連絡先:山口大学理学部 083-933-5210  Mail: hc135@yamaguchi-u.ac.jp
    保健管理センター 083-933-5160 Mail: covid-19@yamaguchi-u.ac.jp

山口大学の「新型コロナウイルスへの対応」サイト