コンテンツに飛ぶ | ナビゲーションに飛ぶ

セクション

パーソナルツール

現在位置: ホーム / 理学部後援会 / お知らせ / [2016/10/12] 生活改善要望へ対応

[2016/10/12] 生活改善要望へ対応

学校生活環境改善に関する要望について

毎年2回行われます学生懇談会では,学生から学校生活に関する様々な要望が出てきます。その要望のうち,今年度行ったものについてご紹介します。
昨年度開催された第1回目の懇談会において,人文・理学部の売店は規模が小さく,お昼の時間帯に行くとお弁当が売れ切れている事が多いとの要望を受けて理学部1号館正面玄関前での生協によるお弁当販売が開始されました。今年度の懇談会では,総合研究棟所属の学生からの要望が同様にあり,この10月から1か月間試行販売を行う事になりました。多くの学生・教職員に利用頂ければと思います。
また,女子学生からトイレに全身鏡をつけて欲しいという要望がありました。身だしなみを気にする女子にとっては,必須のアイテムなのでしょうか。理学部本館の北側の各階女子トイレに設置しました。
今後も,理学部では学生さんの要望に応えられるよう,努力したいと思います。

topImage2.jpg
 
サイトポリシー
  • Copyright 2011 山口大学理学部 All rights reserved.